本文へスキップ

京都大学 宇治キャンパス公開 2012 平成24年10月20日(土)21日(日)

京都大学宇治キャンパス公開2012は終了いたしました。
たくさんの方にご参加いただき ありがとうございました。

京都大学宇治キャンパス公開2012のホームページへようこそ。

 京都大学宇治キャンパスでは、研究所、大学院研究科、センター、ユニットなど15の部局が、統一テーマに基づき各研究所等で展開されている最新の研究活動とその成果を知っていただくため、平成9年度から毎年秋にキャンパス公開を開催しています。
 キャンパス公開では、普段は見学できない実験施設の公開、最新の研究成果を紹介する総合展示、地域の皆様・学生等多くの参加者がある公開講演会を行うなど、宇治キャンパスとして、地域に密着した大学の活動を推進しています。
 今年の統一テーマは、科学を楽しんでもらえるよう「知るよろこび 考える楽しさ ―のぞいてみよう科学の世界ー」としました。このキャンパス公開で、何か新しい発見や科学の面白さを見つけ出していただければ幸いです。
 地域の皆様や社会に開かれた新たな宇治キャンパスへ、皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご来訪願います。

お知らせtopics

京都大学宇治キャンパス公開2012パンフレットができました。(PDF)


総合展示、講演会、公開ラボなどの各種プログラム、参加部局の紹介など掲載しています。

こどもぷろぐらむができました。(PDF)


小学生、幼児のお子様が参加できるプログラムです。

スタンプラリー(見本)ができました。(PDF)


4か所以上のスタンプがある方に記念品を進呈いたします。(各日先着500名)
ふるってご参加ください。

新着情報news

2012年8月31日
京都大学宇治キャンパス公開2012ホームページをオープンしました。
2012年9月26日
パンフレット(プログラム)、こどもプログラム、スタンプラリーを掲載しました。
2012年10月22日
京都大学宇治キャンパス公開2012は終了いたしました。またのご来訪お待ちしております。